【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/25 155号 2551号)より

 **本日のおすすめ**
うまき          1,000円
カツオ刺身(千葉)      850円 
スルメイカ刺身(北海道)   750円
米茄子煮びたし       350円
自家製しおから       350円
自家製白菜キムチ      250円
きゅうり一本漬け      200円
矢祭産イチゴアイス     200円

車窓から国宝犬山城を眺めながらの帰省でした。

車窓から国宝犬山城を眺めながらの帰省でした。

さかな家おかみ、弾丸帰省より(苦笑)戻ってまいりました。
今日からまたいつも通りパワフルに、お店で頑張る所存です(笑)よろしくお願いいたします。
冷涼な飛騨の地で、さらに例年になく涼しい数日間を過ごしてきたので矢祭の暑さにいきなり参るのではないかとドキドキしていましたが、意外と大丈夫。
…というより、今日もムシムシはしますが、夏の暑さではないですものね。
帰省中もなんやかんやと動き回り、お酒もいくつか仕入れてきました。徐々にお出ししますからどうぞお楽しみに。
さて、今日のおすすめは、「うまき」。以前もご紹介した、ウナギのかば焼きを玉子焼きに巻き込んだ一品です。
「おいおい、土用の丑の日はもう過ぎたから」と思われるかた、今年はもう1回土用の丑の日がやってくること、ご存知ですか?ちなみに、来月の3日です。
ふわふわの卵の中からじんわり広がるウナギのかば焼きのおいしさ。これはやみつきになりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました