メニューブック作成中。

新しいメニューブックを作ろうと決めたのは、もう数ヶ月前のこと。
頭に思い描く形はかなり具体的なものになっていたのですが、それを形にすることが難しく、また年度末から新しい年度に入り生活パターンも一変して・・・とあっという間に過ぎてしまいました。
メニューブック以外にも頭に浮かぶいろいろがあり、でも結局あれもこれも全部中途半端になってしまい、そんな状況と自分のふがいなさに煮詰まりそうになっていたのですが。

「まあ、とにかくやってみよう」と、身の回りにあるもので形にしてみることにしました。

お裁縫で言えば仮縫い状態、車で言えば仮免許での路上教習的なメニューブックになりますが、お客様の反応を見ながら少しずつさかな家らしさを出していけたらなあと思っています。

今回のメニューブックは、メニュー構成は現在のものとほとんど同じ。
2~3種類スタメンからベンチに下がるものもいれば、代打からレギュラーに昇格したものもあります。
今回のメニューブックで一番大切にしたかったのは、「見やすさ」と「余裕」。
今までのがギッチリしていて、そっけないものだったからです。
余白を増やして、字も少し大きくして、わかりづらい料理には説明をつけて・・・

なあんてやっていたら、なんとページ数が

「12ページ」

にまでなってしまいました(汗)

これ、全部見るまでに相当時間かかるんじゃない?
なんて突っ込みを入れつつ、「仮縫い仮縫い」と自分を言い聞かせて完成形に向かっています。

まだまだこちらで紹介が出来ませんが、是非お店でご覧になってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました