令和4(2022)年9月の営業とお休み

おしらせ

ビックリするくらい慌ててやってきた今年の夏。
やってきたと身構えた途端グズグズし始めて、今年の夏の天気のツンデレ具合ったらありませんでしたね。
・・・と、もはや夏も終わったような書き出しですが、それもこれも今朝の寒さ故。
今朝(8/29)の気温は13℃。うっかり外に出していた寒さに弱い鉢花が大丈夫かと心配になるような寒さでしたからね。

さて、これからどうなるやら。

というわけで、9月の営業とお休みです。
基本的に丸安魚店のカレンダーです。さかな家は現在も引き続き完全予約制です。
ランチ営業・夜営業ともにぼちぼち週末のご予約などいただくようになりました。
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

なお、当店(丸安魚店&さかな家)の定休日は月初めの火曜日と毎週水曜日です。

【臨時休業】 9/12(火)から9/15(木) と 9/25(日)

 そろそろご存知ない方も増えてきたようなので念の為ご紹介しておきますと(苦笑)、すっかり馴染んでしまって矢祭ネイティブと思われがちなおかみの実家は岐阜県の飛騨地方。
久しぶりに店主と一緒に実家に帰省してきます。前回は実家が水害で被災した2年前以来。

今回最大ミッションは、親戚がやっていた料理屋で使っていた器を持ち帰ってくること。
お盆前おかみ一人で一旦帰省し、大叔母が営んでいたこの店を訪ねて器を見てきました。
料理屋をやっていたことは知っていましたが、てっきり食堂かと思っていたら・・・割といやかなりちゃんとした「料亭」だったようで(汗)。

大叔母が店をやめてもう30年以上は経つと思いますが、かつて使っていた器がどれもとても素敵で良いものだったので引き取らせてもらうことにしたのです。

今度は店主に見てもらって、使えそうなものを選別して貰う予定です。

量も種類も多いので、まとまったお休みをいただくことにしました。どうぞよろしくお願いいたします。

イベントのお知らせ

写真は昨年のものです。

9/3(土) そうだ商店大感謝祭にて、マグロ販売いたします

昨年大変ご好評を頂いたそうだ商店大感謝祭での出張販売を今年もやらせていただくことになりました。
時間など詳細は別途ご案内させていただきますね。
出張販売中は丸安魚店実店舗の方は閉めておきますのでご注意ください。

なお、9/2(金)の夜、何らかの形でマグロの解体を生配信する予定です。
(スキルもないのにやりたがる・苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました