【丸安魚店】臨時休業のお知らせと臨時入口のご案内。

おしらせ

すっかりこちらでお知らせするのを忘れておりましたが、丸安魚店は明日2/18(金)の午後臨時休業いたします。
また、明後日より2/25(金)頃まで当店の入口を使用することができません。
そのため、店舗脇の勝手口を臨時入口として使います。
更に2/26(土)〜2/27(日)は臨時休業いたします。

お客様には長期間に渡りご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

「急にどうした?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

実は父の代から使用していた冷蔵庫・冷凍庫がいよいよ調子が悪くなってきたため、今回新しい冷蔵庫を入れることになりました。

 

白と黒のタイル張りの冷蔵庫は、当店調理場のシンボル的存在。

この冷蔵庫は、3代目である店主の父が40年以上前にお店を建て替えたときに備え付けで造られたもの。
父が現役の頃から冷えが悪くなったりパッキンにヒビが入ったりして、古くからお世話になっている設備屋さんに部品を取り替えてもらったり細々修理をしてもらいながら使い続けてきました。

しかしそろそろ寿命。

大事に使ってはいますが、断熱材がボロボロになっているとか替えの部品がもう存在しないとか、なんともならない事情もあり引退させることにしました。

 

とはいえ、この冷蔵庫はこの建物の構造体の一部でもあるので、撤去することができず。

やむを得ず、お店のバックヤードとして使っている場所に新たに冷蔵庫を設置することになりました。

 

今週末、現在店舗においてある使用していない縦型のオープンケース(いわゆるスーパーっぽい冷蔵の陳列棚)を撤去し、来週末新しい冷蔵庫を設置します。
その間は、通常の入口が使用できないため臨時入口をご利用いただくことになります。

お店の中も、業者さんの作業の妨げにならないよう、若干棚の配置を変える予定。
ある意味レアな仮設ではない「仮の店舗」に是非足をお運びください。

また、今の丸安魚店の姿を目に焼き付けたい方も、是非お越しください。

もちろん、「美味しい魚が食べたいだけだよ」という方もお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました