テイクアウトメニューはないけれど

ひとりごと

お客様から、揚げ物盛り合わせのご注文をいただきました。

フライ・天ぷら・唐揚げ…何にしようかな・・・と店主。

皆さんだったら、何を乗せますか?

店主、お客さんのお顔を思い浮かべて、「今回は、敢えて鶏の唐揚げはなしで考えよう」と一言。

写真のような盛り合わせになりました。

奥から

・尾長鯛フライ(レモン添え)

・ミニホタテ磯辺揚げ(中段奥)

・いわしの梅肉ロール揚げ(中段手前)

・飛騨ねぎ磯辺揚げ(手前)

召し上がるごとに違った食感や味わいをお楽しみいただけたらいいなあと思っております。

当店には、明確なテイクアウトメニューがありませんが、お客様のご用途やご希望、ご予算に応じてお料理をご用意させていただいております。

最近は、InstagramなどSNSでご覧になったお客様が「このイメージで」とお問い合わせをしてくださることが増えてきました。
美容室で髪型を変えたいときに、「これにしてください」というような。
お客様が食べたいと思っている料理のイメージもわかりやすいし、実際作ったときの内容などをお伝えしつつ、その時入荷している材料で作れるものをご案内したりしています。

オードブルA、Bなど、はっきり中に入る料理がわかりやすくご提示できればいいのですが、その時時に入る食材を活かしたお料理をその都度ご用意していることもあり、なかなかそのようなご案内ができません。
SNSの活用、こんなふうにもしてもらえるなんて思ってもいなかったし、正直お客様とのご相談も以前より随分スムーズにできるようになり一石二鳥どころか三鳥四鳥といったところ。

お気軽にお問い合わせくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました