【丸安魚店】カツオわら焼き

ひとりごと
おかげさまで本日もカツオのご注文をたくさんいただきました。
これまで(それは数か月とかではなく数十年という長い期間)もカツオの人気は絶大。
よく冗談を言って笑うのですが、「某アメリカ系コーヒーチェーンのドリンクを頼むのは難しいカスタムなんて絶対無理」という世代の方でも、カツオの刺身を注文されるときは実にスムーズに「カスタム」されます。
それは「皮つき」「皮なし」とかご予算、量などです。
最近新たに「わら焼き」も加わり、カツオの楽しみ方のバリエーションが広がりました。
「カツオたたき」はこれまでもずっとご用意していたのですが、割と敬遠される方も多く「カツオの刺身が食べたいのに、たたきなんて」という方も結構いらっしゃいました。
これまでのたたきはガス火でやっていたせいかなあ…などと考えています。
わら焼きは写真のようにしっかり「焼き色」がついても熱が入って変色した部分が
少ないです。熱が高くてあっという間に焼き目がつくからだそうです。
独特の食欲をそそる香りをまとってカツオのおいしさを存分に楽しめるわら焼き。
生まれたときからおいしいカツオを食べて育った大ベテランの皆さんも納得してお楽しみいただけているようです。
 
お好みの食べ方でぜひカツオをたくさんお楽しみいただけますように!
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました