今後の営業形態についての、大切なお話。

おしらせ

全国的に緊急事態宣言・まん延防止対策措置が解除され、秋晴れとともに「元の生活」が戻ってきたように感じていらっしゃる方も多いでしょう。
休みの日の国道を走る自動車の量が、明らかに増えてきたなあと感じています。

さて。

コロナ禍の暮らしが始まったころ、家庭内の事情もあり本格的に丸安魚店を任されるようになりました。
幸か不幸か、感染拡大防止策によるさかな家の休業とその後の完全予約制での営業の中で、丸安魚店にほぼ全精力を注ぐことができました。
おかげさまで、丸安魚店のお客様も徐々に増えてきて、忙しい毎日を送っております。
また、テイクアウト料理のご注文も頻繁に頂けるようになりました。
完全予約制の中ではあっても、さかな家での食事が楽しみだからと足を運んでくださる方もいらっしゃって、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

福島県のまん延防止対策措置による短縮営業の要請解除は、国によるものより一足早くありました。
そのころからか、10月以降のご予約やお問い合わせのご連絡を数多くいただくようになりました。
「これまで通りに戻るんでしょう?」「予約が必要なくなるのはいつ?」
そんなお声も頂戴いたしました。

以前と同様の営業形態に戻してほしい、ふらっと気軽にいつでも行ける店に戻ってほしいというお声を、正直かなりたくさんいただいております。

また一方で、コロナ禍をきっかけに丸安魚店を知ってくださったお客様がありがたいことに増えました。

当店としては、さかな家のお客様も丸安魚店のお客様もどちらも大切なお客様です。
ないがしろにするわけにはいきません。

コロナ以前は、丸安魚店の営業中にさかな家の仕込みをすることが正直できました。
空いた時間を利用して、料理の仕込みや盛り付けなどが可能でした。
が、今は、丸安魚店の営業中は丸安魚店のお客様に向けた時間として目いっぱい使っている状態です。当たり前と言ったら当たり前ですが…

店主1人で2店舗分の仕込みや準備、料理や刺身の提供することが困難になってきました。

そこで、10月より下記のような営業形態に代えさせていただきます。

・さかな家は引き続き、完全予約制、お任せ料理での営業を継続いたします。

・毎月更新していた「今月の営業とお休み」ですが、今後も続けていきます。
 さかな家に関しては、「ご予約受付可能日」という形となります。

・ご予約については、お昼のご利用については2日前まで夜ご利用については前日までの受付とさせていただきます。なお、受付締め切りはそれぞれ午後6時までとさせていただきます。

少数精鋭で営んでおります。
なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました