「第4回 『天領』の会」詳細。

おしらせ

来る9/2(土)開催の2年ぶりの「天領」の会の詳細が決まってきました。

日 時 : 平成29年9月2日(土) 午後7時より開宴
         (午後6時30分より受付いたします)

※今年は受付から開宴の間を利用して、利き酒(酒当て)クイズを行います。
午後6時50分までに受付をお済ませになり、利き酒に挑戦してください。
なお、途中参加も歓迎いたしますが、その際は利き酒に挑戦することができません。
あらかじめご了承ください。

場 所 : さかな家2階宴会場
   (椅子になり快適にお過ごしいただけると思います)
会 費 : おひとり様 6,000円

※お酒を楽しむ会ですので、お車でのご来店はご遠慮ください。
また、未成年のお客様のご参加はできません。よろしくお願い致します。

お申込みはこちらから

* * * * * * * *
先日、一人飛騨へと帰省してきたおかみが、酒蔵で当店の天領の会を第1回から担当してくださった中本さんと、片桐杜氏さんと打ち合わせをしてきました。
今回もいろいろ楽しい内容になりそうです。

ある種大変レアな写真ではないだろうか。蔵内の休憩室。
ベンチや机の色に歴史を感じます。エアコンがつい先日設置されたのだそう。

本当はお二人のお姿を撮影しようと思ってカメラを持って行ったのに、(私としたことが)変なところで遠慮してしまいこちらの一枚のみ。
ここで蔵の皆さんが休憩しているのかあ…と思うとついついきょろきょろしてしまいました(笑)

天領酒造さんのお酒の会では、なじみのあるいつものお酒からこの日この時しか飲むことができない貴重なお酒まで多種多様なお酒を楽しめるのが特徴。
現段階で10種類のお酒のラインナップが決定しています。
その中には平成28酒造年度(平成29年)全国新酒鑑評会で金賞を受賞した大吟醸も。
当店店主が腕によりをかけた料理と、天領酒造のお酒の組み合わせをぜひご堪能ください。
また、噂によると杜氏さんからのサプライズのお酒も登場する…らしいです。
もちろん、この時しか飲めない天領酒造の仕込み水を贅沢に和らぎ水としてご用意いたしますよ。

また、恒例のゲーム大会も計画しています。
全員に天領酒造様よりご提供の豪華賞品をプレゼント!
貴重なお酒をゲットできるチャンスもあります。

更にさらに!
今回は、お客様のリクエストもあり「利き酒」。
5種類のお酒をすべて正解した方全員に、なんとさかな家お食事券をプレゼント!
天領さんによると、以前とある酒の会で唯一全問正解したのが、小学4年生の男の子だったことがあるそう。
なんと一口も飲まず(当たり前ですね)、香りだけで全問正解を成し遂げたそうですよ。
当店としても、一応全員正解の時のために食事券をたくさんご用意する予定です。

お申し込みはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました