11/27(月) 今日のおひるごはん

*メイン* A~Cのうち一つお選びください。

A お造り まぐろ たい たこ
B 煮 魚 むきひらめ煮つけ
C 揚げ物 ミックスフライ(あじ カキ)

*やまつりの恵み盛り合わせ* 皆様にご用意します
だし巻き玉子 紅白なます かぶの葉煮びたし
やまつりコロッケ
※南蛮みそで煮込んだこんにゃくと、生姜たっぷりの椎茸入り鶏そぼろをたっぷりジャガイモに混ぜました。
合鴨塩蒸し

ごはん みそ汁 香の物 フルーツ

ほっと温まる一品です。
写真ははコース料理でお出ししたときのものです。

昨日は貸切営業のためおひるごはんはお休みでしたが、なんとわざわざご遠方からおひるごはんにいらしてくださったお客様がいらっしゃいました。
本当に申し訳ございませんでした。
法事や会食などのご予約があった際は貸切営業とさせていただいております。
ご来店前にお電話いただければご案内させていただけるのですが、何か遠くから見てもおひるごはんの営業をしているかどうかわかるものを設置しようか考え中。
おかみの生まれた東海地方では、業種に限らず店先にパトランプを設置しているところが多いです。
点灯していれば営業中、してなければお休み、という意味。
別に何の不思議もなく育ってきましたが、店主に指摘されて初めて日本全国共通のルールではないことに気づきました(笑)。
パトランプか…候補に挙げておこう…

さて、今日は合鴨塩蒸しが登場しています。合鴨は当然矢祭の恵みではありません(笑)が、
合鴨の風味を移して煮た柔らかな大根と一緒にお出しします。
美味しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました