10/9(月・体育の日) 今日のおひるごはん

昨日に引き続き、からっとして日差しが少々強く感じます。
連休最終日。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
昨日までお休みだと知らずにいたおかげで、今日の娘のゆったり過ごしている様子が、なんとも贅沢に思えます(笑)

昨日のお客様にお出しした盛り付けですが・・秋鮭の柚庵焼きと栗渋皮煮、はじかみ生姜。

今日のおひるごはん、秋鮭が登場しました。
数日前からタレに漬け込んだ秋鮭を焼き上げます。
タレの中に矢祭の柚子を丸ごと入れているので、さわやかな柚子の風味も秋鮭に移っておいしいですよ。
上品な秋の一品です。

丸坊主だった大根から、小さな葉が出てきました。
ちょっとした庭気分。

また、前日より登場の「山のごちそう本舗」の大根醤油漬け。
矢祭にはおいしいものを作る人がたくさんいるんだよ~ということを紹介するということで、お皿に盛り込みました。
面白いコラボになっていると思いますよ。
ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました