11/13(月) きょうのおひるごはん

お久しぶりのおひるごはんです。
今日の献立

*メイン* A~Cよりお一つお選びください。
A お造り まぐろ ひらめ たい
B 煮 魚 天然ブリ煮つけ
C 揚げ物 さかな家特製 やまつりコロッケ
(南蛮みそで炊いたこんにゃく、生姜風味のしいたけ鶏そぼろがたっぷりのコロッケです)

*やまつりの恵み盛り合わせ*
自家製刺身こんにゃく だし巻き玉子
小松菜胡麻和え ねぎ豚
ふろふき大根柚子みそかけ

ごはん みそ汁 香の物 フルーツ

久々のおひるごはんはこんな感じ。
ふろふき大根、いい感じに煮あがりました。
ゆず味噌は、矢祭の冬の定番と言いますか、作るお家ごとに味が違うのが楽しいです。
甘いお味噌にゆずの香りが漂うお家もあれば、少し果汁を垂らしてさわやかなお味噌に仕上がっているところも。
何にかけてもおいしいですが、今日は湯気もおいしいふろふき大根にしてみましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました