【丸安魚店】ある日のLINEから(刺身のご注文方法)

魚料理

とある日にご用意したお刺身盛り合わせ。

 

1枚めの写真は、その日の午前中のご用意したもの。
その後当店のLINE公式アカウントにて「今日こんな感じでお刺身盛り合わせできます」とこの写真付きでご案内したのでした。

当店のお刺身盛り合わせには、その日のおすすめなどをご予算や召し上がる人数によって盛り込んでいるため「これが盛り付けてありますよ」というご紹介ができません。
逆に言えば、ご予算の中でリクエストに応じて内容をアレンジすることも可能なんです。

ただ、逆にお客さんからすると

…ってのはわかってるんだけど、いまいちどうしたらいいのかわからないんだよ〜

確かに。

そこで、LINEでこんなふうに呼びかけました。

**【丸安魚店LINE公式アカウントで配信したものから引用】***

 例えば「(かつお)わら焼きを多めに」とか「ホッキ貝を入れて」、逆に「カツオ皮付きは入れないで」などのリクエストにもお答えしていますよ。
 お気軽にご相談くださいね。
 写真は「カツオ多めで皮付き入れて」というリクエストで先程ご用意した刺身盛り合わせ。
 今日ですとこんな感じで〇〇円です。

**(引用ここまで)**

すると、お友達になってくださっているお客さんからLINEメッセージが入りました。

「お刺身の盛り合わせを××円で、先程の写真の感じでカツオ多めでお願いします。
 その際タコをほっき貝に変えていただきたいのですができますか?」

そうそう!そんなかんじ!!

早速先程の写真を使って、上手にカスタム注文をしてくださいました。

それがこちら。

 

違いがわかりやすいように同じ向きで写真を撮ってみた関係で、ホッキ貝が見辛い位置になってしまいましたが…わかりますか?
(写真右上に貝殻が写っています。その中にホッキを盛り付けました)

決まった刺身のネタを盛り付けず、その日おすすめのネタを盛り込むからこそ、こうしたアレンジも可能です。

…実は1枚めの刺身にはヒラメを白身として盛り込みましたが、その後売り切れたので2枚めの写真の方には金目鯛に変えました。こんなこともよくあります。

 

 もちろん「店主おまかせでよろしく!」というのも大丈夫。 どうぞ気軽にご相談くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました