【ギリギリ】6/14(火)は「漬け丼の日」!(予約販売)

おしらせ

ギリギリの告知になりましたが、「6月14日(火)は漬け丼の日!」開催いたします。
久しぶりの「ご予約販売イベント」となりました。

 

こちらは「カツオ漬け丼」。店主の特製タレにて旨味をギュッと閉じ込めた漬けです。

・かつお漬け丼 750円    ・まぐろ漬け丼 850円
 
            いずれもご飯は200g、酢飯にてご用意します。

…当初予定では「海鮮丼」だったのですが、諸事情により「漬け丼」にさせていただきます。

 

<受け渡しについて>

  期日 6月14日(火)

     11:30-13:00または16:30-19:00内でご希望の時間となります。    
       (ご来店時間に合わせてご用意しますので、ご注文の際に必ずお伝え下さい)

  場所 丸安魚店

<内容について>

お刺身の圧倒的な人気の中でじわじわとファンが増えている「漬け」。

単に味をつけただけだと思うなかれ、店主特製のタレに漬け込んだ「漬け」は刺身そのものを食べるよりも旨味が凝縮しています。
ねっとりとした食感に変わった切り身はご飯とよく馴染み、つい箸が進む美味しさ。

絶妙なタイミングで漬けタレから引き上げるので、身が固くなったりしょっぱくなりすぎたりすることはありません。プロの料理人である店主の作る「漬け丼」をぜひお楽しみください。
丼の中にはかつお(またはまぐろ)を8切れ、店主特製の酢飯の上に盛り付けます(ご飯は200g)。
風味を増すために刻み海苔をご飯と身の間に仕込んであります。




ご自宅でのアレンジ例。こちらは漬っけユッケ丼。

ご家庭でごま油&卵黄で「漬っけユッケ丼」にアレンジするのもおすすめ!

**漬っけユッケ丼の作り方**

 ・卵黄を特製漬け丼の真ん中に乗せる

 ・ごま油をひとたらし回しかける

 ・お好みでコチュジャンを添えても美味しい

 

漬け丼が味がちょうどよい状態に仕上げてありますので、お好みで風味付けになるものを添えると「オリジナル漬け丼」が完成しますよ。

<ご注文方法>

・丸安魚店公式LINEアカウントからのメッセージ
 友だち追加

・お電話 さかな家(0247−46−3802)
・お電話 丸安魚店(0247−46−2016)

数量限定となりますので、ご注文はお早めに。

なお、申し込み締め切りは前日6月13日午後6時までですが、ご予約多数の場合は事前締め切りとさせていただく場合もありますよ。

皆さんのご注文をお待ちしております

コメント

タイトルとURLをコピーしました