【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(9/11版)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 840円
いくら丼(北海道)  800円
さんま棒寿司(北海道)700円
いくら土佐醤油漬け 700円
〆鯖(千葉)     600円
するめいか刺身(北海道)
          580円
タコのバジルオイル炒め
          580円
新サンマ刺身又は塩焼
      (北海道)500円
那須どり手羽先の甘辛揚げ
          480円
イカゲソの塩焼マヨ風味
          450円
しおから      330円
天然鮎のてんぷら 1枚380円
まったり~村産
茄子シャーベット300円
秋を微塵も感じさせないほどの日差しでした。朝晩が涼しく(寒く?)なってきた分まだ耐えられますが。
さて、今日はおすすめ盛りだくさんです。豪華なラインナップ!
まず、今年初のいくらが入りました。先ほどさかな家店主が土佐醤油漬けにしました。
当店のいくらファンの方、結構大勢いらっしゃるんですよ。
それと、「さんま棒寿司」念願の登場です。
こちらも人気の高い一品。味はもちろん、見た目にも美しい料理です。
さんまの背の青(蒼といったほうがいいかもしれない)のグラデーションがとっても綺麗で、昨年あるご常連さんが「ブルーマウンテン」と名づけてくださいました(覚えてるかな?)
今日はどんどんご紹介(笑)
タコのバジルオイル炒めもなかなか好調です。
こちらのおいしさは、タコのみならずたっぷり使ったオリーブオイルにも。
棚倉のパン屋さんget sell soonさんのバゲットを焼いて添えています。たっぷりしみこませて召し上がってください。
最後は「天然鮎のてんぷら」。
鮎の塩焼き大好きな私ですが、てんぷらもなかなかまけずとも劣らないおいしさ。
今日はまったり~村産の白ナス(スノーウィ)のてんぷらも一緒です。
鮎はもちろん、このナスのおいしさもぜひご堪能いただきたい!
さあ、どれから召し上がりますか??(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました