【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/16 263号 2662号)より

 ** 本日のおすすめ **
氷見のブリカブト焼き(3-4人前)
       (限定一食) 1,500円
氷見のブリ刺身      1,200円
寄せ小鍋         1,050円
カキフライ(広島)      650円
あんきも          600円
カキグラタン柚子釜(小)   450円  
飛騨ねぎ焼き        450円
蒸しカキ(鳥羽・浦村)  2個450円
蒸し豆腐薬味醤油かけ    350円
自家製キムチ        350円
さかな家のポテサラ     300円
きゅうり一本漬け      200円
ジンジャーハイボール    450円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
  ☆本日全席禁煙Day☆
IMAG0041県内に暴風・強風の注意報などが出た1日。
強い風が吹き付けました。一方で空にはまぶしい太陽。
外に出ると寒くていられないのに、車や日の当たる屋内では眠くなるような心地よい暖かさ。
何ともツンデレな感じの天気でした。
さて、気づいたら12月もすでに半分を過ぎました!
後半におせち製作が待っているので、段取りよく前半を乗り切りたいと思っていたのに、
ありがたいことに忙しい毎日が続いてしまって(苦笑)なかなか計画通りにいきません。
…はい、いいわけです。頑張らなければ。
今日のおすすめは昨日の引き続き、カキフライ。
面白いもので蒸しカキは男性から絶大な支持を得ていて、カキフライは女性からの人気が高いです。
今日は2つ出揃いました。果たして、どちらが人気か(笑)
からっと揚がった衣の中からカキのうまみがあふれるカキフライ。
香ばしい風味がカキの美味しさを一層引き立ててくれますね。
ああ、蒸しカキもいいし…悩むところです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました