【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年11/ 2(土)第4174号

  本日のおすすめ
特製さんま棒寿司  1,100円
大粒アサリ酒蒸し   980円
さんま造り(宮古)  900円
特特大さんま塩焼(宮古)850円
サザエ磯煮      580円
川エビ唐揚げ     520円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
えぼ鯛(しず)ひもの炙り
            420円
まずはお知らせ。明日11/3(日)やまつり元気祭に出店します。

ステージ脇、と言えばいいでしょうか。とにかく道路から一番離れたところです(苦笑)


特製出汁巻き玉子と当店のお月見泥棒で大人気のマラサダ(ドーナッツのような揚げパンのようなお菓子)をご提供します。
一番奥のブースです。皆さん、ぜひ探してください(笑)
また当日は、というわけで夜の営業はお休みですのでよろしくお願いいたします。

やまつり好菊会のみなさんから菊の鉢を頂きました。
いただいたときは蕾でしたが、数日置いておいたらいよいよ咲きそう。
その途中の姿もきれいだなと思ってお店の中に飾りました。
中学生の時に学校で菊を育てたなあ…なんて思いながら、毎日眺めています。

ふわふわジュワーの玉子焼き。


さて、今日のおすすめは「特製出汁巻き玉子」。
やっぱり人気の定番メニューです。
卵に特製出汁を加えた玉子焼きですが、関西風よりは少し甘め、関東の玉子焼きよりは甘さ控えめ、といったところの味加減(笑)。
玉子焼きはご家庭で作る方もいらっしゃると思いますが、圧倒的な違いは玉子焼き自体の高さとプルプル具合。
同じ割合で玉子液を作って焼いても、歴然とした差が出るほどです。
アツアツの焼きたてをお出ししますので、ぜひご堪能ください。
また、明日こちらの出汁巻き玉子、会場で焼きたてを販売します。
こちらも是非お楽しみくださいね。
☆月とカヌー「はからめ月のカレンダー」販売中です。
常時おいているのはA4版で1,710円(税別)です。
B4サイズはお取り寄せとなりますがご相談ください。
☆令和最初のお正月をさかな家のおせちで迎えませんか?
現在ご注文を受け付けております。詳細は店頭チラシをご覧ください。(宅配も受付中)
sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17874/

コメント

タイトルとURLをコピーしました