【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/17 264号 2663号)より

** 本日のおすすめ **
氷見のブリカブト焼き(3-4人前)
             1,500円
氷見のブリ刺身      1,200円
カキフライ(広島)      650円
あんきも          600円
イワシフライ(銚子)   2枚500円
カキグラタン柚子釜(小)   450円  
飛騨ねぎ焼き        450円
蒸しカキ(鳥羽・浦村)  2個450円
蒸し豆腐薬味醤油かけ    350円
自家製キムチ        350円
さかな家のポテサラ     300円
きゅうり一本漬け      200円
ジンジャーハイボール    450円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
自家製柚子茶(ソフトドリンク)350円
☆本日空席僅かです☆
今朝はさほど冷え込みませんでしたが、思ったほど日中の気温が上がりませんでしたね。
明日は荒れ模様の予報。
東京でも雪の予報のようですから、もしかすると矢祭でも雪が降るかもしれません。
…なんてことが話題になるほど、普段は雪の少ない…いや、ほとんど雪が降らない「東北」矢祭です(笑)

今日のおすすめは「さかな家のポテサラ」。
ここのところ、ちょこちょこ登場しているこちら。
家庭の味の定番中の定番、と言ってもいいポテサラですから、敢えて余計な小細工はせずシンプルに作っています。
意外な「ポテサラ愛好家」を発見したり(笑)、楽しい発見もいろいろ。
ポテサラを食べるために外出だ!ということはなかなかないかもしれませんが、
メニューをご覧になった時の、「あ、今日あるんだ」というお客様のほっとしたような表情が印象的な一品。
ぜひお試しくださいね。

写真がある!と思って探してみたのですが、こちらしかなく…これはお通しとして出した時の物。もうちょっと豪快に盛り付けられています(汗)

写真がある!と思って探してみたのですが、こちらしかなく…これはお通しとして出した時の物。もうちょっと豪快に盛り付けられています(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました