【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/ 5 229号 2625号)より

  ** 本日のおすすめ ** 
サンマつみれ小鍋   2人前900円
           ハーフ500円
カツオ刺身(九州)      850円
大クルマエビフライ(銚子)一本840円
天然ブリ刺身(青森)     700円
牡蠣クリームコロッケ  2個600円
タイ風シーフードカレー   550円
自家製しおから       350円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円
エルダーフラワーソーダ   400円

天神橋筋商店街を闊歩する親子。娘は天満宮傍の「繁盛亭」で落語がききたかった様子。

天神橋筋商店街を闊歩する親子。娘は天満宮傍の「繁盛亭」で落語がききたかった様子。

連休中にお休みをいただき、大阪での従姉妹の結婚披露宴に出席してきました。
前日に大阪入りし、ディープな大阪下町文化に触れ(笑)関西の出汁のきいたお料理も堪能してきました
(残念ながら、たこ焼き・お好み焼き・うどん・豚まんは今回は食べられず…涙)
翌日は歴史ある大阪天満宮での結婚式。
さかな家店主と15歳違う従姉妹は、とっても美しい花嫁になって体中から幸せオーラを振りまいていました。
はるばる出かけて行ってあの姿を見られたことが、なんとも言えず幸せだとさかな家店主もしみじみしておりました。
披露宴が終わって、連休最終日の激混みの新幹線で帰路へ。
娘はぐったりしていましたが、移動のほとんどを寝ていたこともあり、今日は爽やかに起きて学校へ向かいました。
偉いぞ(笑)
というわけで、なんとも言えない疲労感が残るのは大人だけです。
明日は定休日。ちょっとホッとしているところです。
さて、今日のおすすめは「サンマつみれ小鍋」。
ホッとする美味しさです。今日みたいな日が暮れて急に冷えてきたような時に嬉しい一品。
小鍋仕立てですからあれこれ楽しみながらの一品に最適です。おなかの中から体を温め、心も温めてくれますよ。
もう一つはエルダーフラワーソーダ。エルダーフラワーというお花のシロップのソーダ割り。
マスカットのようなさわやかな飲み口です。こちらはソフトドリンク。お酒を飲まれない方にお勧めです。

天神橋筋商店街を闊歩する親子。娘は天満宮傍の「繁盛亭」で落語がききたかった様子。

天神橋筋商店街を闊歩する親子。娘は天満宮傍の「繁盛亭」で落語がききたかった様子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました