【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(10/15 217号 2613号)より

   **本日のおすすめ**
ふぐ刺身(銚子)       1000円
スルメイカ刺身(青森)    700円
天然鯛刺身(北茨城沖)    650円
〆鯖(八戸)         650円
秋サバ塩焼(八戸)      550円
さんま刺身又は塩焼(宮古)  520円
サザエ壺焼(松江)      500円
さわら西京焼(岩手)     480円
カツオハラス味噌漬   2枚350円
自家製しおから       350円
リンゴの懐かしいシャーベット250円
ジンジャーハイボール    480円
梅シロップソーダ(ソフトドリンク)
              420円

はからめ「月のカレンダー」も入荷。ご注文を承っておりますw

はからめ「月のカレンダー」も入荷。ご注文を承っておりますw

10年に1度の台風がやってくるようです(昨夕、お客様とお話ししながらようやく「10年に1度」の意味を理解しました)。
福島県県南地方はすでに明日の休校が決まったようで、娘も嬉しそうに帰ってきました。
自分の子供のころを思い出すと娘のわくわく感がよくわかるのですが、
大人になってしまうと、台風に備えてあれこれやらなくちゃいけないことがあって憂鬱。
みなさんの地域でも大雨の予報など出ているところも多いでしょうね。お気をつけて。
さて、今日のおすすめは「ふぐ刺身」。
実は、9月中にさかな家店主がフグの取扱ができる免許を取得しました!(ずっと内緒にしておりました。)
フグは種類によって可食部が違うらしく、取得したからと言っても研鑽をつまなくてはいけないそうです。
今回は勉強のために仕入れたフグなので、お得に召し上がっていただけます。台風前のちょっとした冒険(違・笑)
もう一つのおすすめは「天然鯛刺身」。
北茨城沖で釣り上げた真鯛・花鯛どちらか、さかな家店主の気まぐれでお造りにします。
こちらもぜひ。きれいでおいしい天然鯛ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました