【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 6/ 3 第116号 2512号)より

本日のおすすめ
☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
ケジャン       700円
〆鯖(金華山)     650円
いわしの棒寿司    600円
牛すじの四川風辛い煮込み
           580円
ミニ帆立バター醤油焼 550円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   450円
 (ビビンパもできます)450円
新じゃが煮っころがし 450円
米茄子煮びたし    380円
カツオハラス焼    350円
きゅうり一本漬け   200円
いちごアイス     200円
矢祭いちごのクリームソーダ
           400円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

  ☆本日全席禁煙Day☆
スコーンと晴れ渡った一日。
今日娘の通う小学校に所用でお邪魔していたのですが、ちょうどプール開きの時間と重なりました。
子供たちの嬉しそうな歓声が聞こえてきました。
プールでの気温は28℃、水温も27℃だったということですから、プールに入って気持ちよく過ごせたんじゃないかなと思います。
楽しいプールの授業が、今年はいっぱいできるといいなあ。
さて、今日のおすすめはカツオのハラス焼。
ハラスは地元の人…こと男性に人気の一品。
ハラスはマグロでいえばトロの部分ですから、身もやわらかく脂がのっています。
これに片栗粉をつけて香ばしく焼いていきます。
いわゆる焼き魚とはまた違った食感、そしてカツオの刺身やたたきとは違う味わいが楽しめますよ。
おろしショウガと醤油をかけてお召し上がりくださいね。
もう一つは「米茄子煮びたし」。
ひんやりさっぱりした一品。今日みたいな日にぴったりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました