【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/23 155号 2551号)より

**本日のおすすめ**
うまき       1,000円
カツオ刺身(千葉)   850円 
スルメイカ刺身(北海道)750円
玉子豆腐の冷やし鉢  380円
米茄子煮びたし    350円
自家製しおから    350円
自家製白菜キムチ   250円
きゅうり一本漬け   200円
矢祭産イチゴアイス  200円
IMAG0201一人での帰省中のおかみです。
約一年半ぶりの帰省ながら弾丸ツアーなので、会いたい人に会い、行きたいところにいこうとするとなかなかハードな毎日。
でも、偶然ながらすてきな出会いがあったりして、それはそれでおもしろいです。
今日は福井県の一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきました。
戦国時代織田信長の手で焼き滅ぼされた後、土に埋もれていたばしょです。
なかなかのワンダーランドでした。
明日、いよいよ帰ります。
たっぷり充電したきぶんです。
さて、今日のおすすめは自家製塩から。
熱烈ファンでいらっしゃるあるお客様は、テイクアウト山盛りでお買い上げ下さることもあります。
が、「食べ過ぎちゃって、だめなんだ」と。
美味しいのでお酒のお供にも、ご飯のお供にも最高。
食べ過ぎ必至な一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました