【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2017年 5/15(月)第3582号

    **本日のおすすめ**
生うに長芋    (税抜 950円)1,026円
カツオ刺身(千葉) (税抜 870円) 940円
〆サバ(千葉)   (税抜 650円) 702円
真つぶ貝磯煮(北海道)(税抜600円) 648円
アジ刺身(長崎)  (税抜 580円) 626円
アジ塩焼(長崎)  (税抜 580円) 626円
新じゃが鉄板焼き(ローシティ)
         (税抜 560円) 605円
【恵】春菊とシイタケのおひたし
         (税抜 300円) 324円
【恵】矢祭産イチゴのアイスクリーム
         (税抜 220円) 238円
    ☆本日全席禁煙Day☆

本日ご用意したおひるごはん。ごはんとお味噌汁が乗らず…ちなみにたけのこご飯とあさりの味噌汁でした。
尚おひるごはんのご予約は随時承っております。お気軽にご相談ください。

ひんやりした一日。あちこちで「今日は寒いねえ」という挨拶が聞こえてきました。
お店でも、寒いわけではないのですがなんとなくヒヤッとした空気が漂っているので、ここのところオープン前少しの間暖房を入れています。
今日はおひるごはんのご予約からスタート。
いつもいらして下さる事業所の皆さんです。やまつりの恵みをふんだんに使ったおひるごはんをご用意しました。
うれしかったのは、皆さんどなたもとってもきれいにほぼすべての料理を召し上がってくださったこと。
料理を作る者にとって、きれいに召し上がっていただけることほどありがたく嬉しいことはありません。
ご来店ありがとうございました。

春菊とシイタケの香りが食欲をそそる、さっぱりとした一品です。

さて、今日のおすすめは「【恵】春菊とシイタケのおひたし」です。
シイタケを最初にじっくり焼き、香りと旨みを十分に引き出してから春菊と合わせ出汁に浸します。
出汁にシイタケの旨みと香りが移り春菊の風味も相まってただのおひたしよりぐっとおいしくなるんですよ。
召し上がる際はどうぞお出汁も飲んでみてください。春菊はもちろんシイタケのおいしさを十分楽しめる一品です。
※動画撮ってみました。 ただ焼いただけなのに、シイタケからあふれる肉汁!

コメント

タイトルとURLをコピーしました