【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/21 第154号 2549号)より

 **本日のおすすめ**
うまき       1,000円
カツオ刺身(千葉)   850円 
スルメイカ刺身(北海道)750円
谷中生姜       400円
玉子豆腐の冷やし鉢  380円
米茄子煮びたし    350円
自家製しおから    350円
自家製白菜キムチ   250円
きゅうり一本漬け   200円
矢祭産イチゴアイス  200円

車窓の風景。

車窓の風景。

実は本日より私一人で帰省しています。
よくかんがえると、娘が生まれてから初めて一人で帰省しました。
また、初めての公共交通機関利用の帰省でもあります。
毎回車移動だったので、これまた新鮮な感じがしました。
ちょっとした、旅行気分でした。
さて、今日のおすすめは「玉子豆腐の冷やし鉢」です。
ひんやりつるん、さっぱりした一品。
さかな家店主特製の玉子豆腐はなめらかで少し弾力があります。
ここまでくるのに、実は数年かかりました。

和食料理のすばらしさを感じられる一品。
是非お試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました