【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/09 第47号)より

 **本日のおすすめ**
ブリカマ塩焼(壱岐)850円
カツオ刺身(宮崎) 850円
ブリ刺身(壱岐)  800円
ヤリイカ刺身(富山)750円
生たこと鯛のかるぱっちょ
         700円
那須どり塩麹焼き 580円
カキの豆乳グラタン530円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
活ホタテ貝殻焼き(青森)
         450円
アジ刺身(富山)  450円
飛騨ねぎ焼き   450円
さかな家のこじはん400円
南郷いちご甘酒  450円
岩城島レモンでスカッシュ
         400円
矢祭産ゆず茶   400円
昨日はお休みを頂戴しました。
水曜日には幕張メッセでFOODEX JAPANに、昨日は合羽橋へ出かけてきました。
FOODEXは今迄で一番知り合い遭遇率が高く、びっくりしました。
お世話になっている「天領酒造」のNさん、「坂本酒店」のS・・・坂本(笑)さん。
新たな、わくわくする出会いもたくさんありました。近々当店初登場・・・東北初登場?の焼酎が登場するかも?
FOODEXについては、後日ブログに更新予定です。
幕張メッセ周辺は以前と少しも変わらないように見えましたが、あちこちに地震の影響と思われる段差が出来ていたり、
路面や公園などの修繕に追われる人たちを目にしました。
もうすぐ1年。
被災地はとてつもなく広範囲で、それぞれの地で皆さんが日々がんばっていらっしゃることを痛感してきました。
さて、今日のおすすめは「刺身の盛り合わせ」。
実は今日、おすすめに載せられなかったけれど、刺身のネタの種類が豊富です。
もちろん、単品でお好きなものをたっぷり楽しむのもいいですが、「少しずつ(とはいえ多い・笑)いろいろ」楽しみたいならやはり盛り合わせです。
是非お試しくださいね。
・・・ブリカマも登場。お好きな皆さん、早い者勝ちのようです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました