【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 6/ 8 第120号 2516号)より

**本日(ほぼ)満席です**
おかげさまで本日は、カウンター席を除き(ほぼ)満席です。
カウンター席は禁煙、全席で5席。
ご希望の方はお早めにお電話くださいね。
0247-46-3802

さて、昨日は開店時からてんやわんやの大騒ぎ。
お料理、お待たせしてしまって申し訳なく、しかし後ろを振り返る間もなく次々料理を作り、お飲物を出し…と言った感じでした。
ご来店くださった皆さん、ありがとうございました。

マグロのカブト焼き限定2食もあります(カブトとモノマネ中のさかな家店主)

マグロのカブト焼き限定2食もあります(カブトとモノマネ中のさかな家店主)

今日は、珍しいものが入荷しました。
本日のおすすめに「本マグロ刺身」が入りました。
鳥取で揚がったものだそう。
「そんなに大きくないけど。30㎏くらいかな」と頭を見せてもらったのですが…いや大きい!
確かにテレビで見る200㎏を超すものに比べたら小さいですが、小学校低学年とさほど変わらない重さですからね。
何がうれしいって、本マグロと一緒に芋焼酎「本まぐろ」も楽しんでいただけること。
こちら、数年前から登場している当店の人気芋焼酎ですが、初めての方は皆一様に「マグロで酒を造ったのか?」と驚かれます。
ラベルにも書いてありますが「原材料としてホンマグロは使われておりません」。
売り上げの一部が数が減っているホンマグロの養殖・保護・研究をしている団体等に寄付される焼酎です。
チャンスがあったら、ぜひ夢のコラボレーションをお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました