【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 3/21 第58号 2454号)より

本日のおすすめ
こちらはテイクアウト用のイチゴアイス。カップ入り。

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(宮崎)   850円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
飛騨ねぎたっぷりのピザ700円
〆さば(銚子)     650円
生さば塩焼(銚子)   600円
那須どり塩麹焼    580円「
カニクリームコロッケ 500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   450円
飛騨ねぎ焼      450円
ひらめ煮こごり    400円
ほたるいか      350円
ヤリイカのシウマイ  250円
きゅうり一本漬け   220円

こちらはテイクアウト用のイチゴアイス。カップ入り。

こちらはテイクアウト用のイチゴアイス。カップ入り。

…明日より登場予定の「矢祭産イチゴのアイスクリーム」を仕込んでいて、配信が遅れました(汗)
2㎏のイチゴ、およそ2Lの生クリーム16個分の卵白で作ったメレンゲ…「ふわふわホイップのお風呂」が可能な量です(笑)
今日は固まらないので、明日から。どうぞお楽しみに。
昨日は祝日でしたがお休みをいただき、私と娘は白河市の「まほろん(県の文化財センター)」に出かけてきました。
至れり尽くせり、いろんな体験ができて工夫が凝らされた展示がされていて…無料。
お近くじゃなくても、ぜひとも足を運んでいただきたい場所です。
古代の衣装を着たり勾玉を作ったりしてきました。
さて、今日のおすすめは通常メニューより「鬼に金棒」。
長きにわたりお休みをしていたこちらが、ようやく復活。
さかな家店主が頭をかきながら「ほんとに、お待たせしてしまいました」と申しております。
おからと今回は牛すじのミンチで作る棒状のコロッケ。
ボリューム大ですが、意外なあっさり感です。
当店オリジナルの一品、ぜひお試し下さいね。
やはり人気はほたるいか。
毎日せっせと、ホタルイカの目と口、軟骨をピンセットで取り外しております。
ほたるいかのおいしさをぜひご堪能くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました