【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 6/ 6 第118号 2514号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
〆鯖(金華山)     650円
薬味たっぷりアジたたき
        (愛媛)600円
牛すじの四川風辛い煮込み
           580円
那須どりの塩麹焼   580円
おこぜ唐揚(北三陸)  500円
アジ塩焼(愛媛)    500円
いわし塩焼(千葉)   500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
米茄子煮びたし    380円
きゅうり一本漬け   200円
矢祭いちごのクリームソーダ
           400円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円

庭のどくだみの花がきれいに咲き始めました。

庭のどくだみの花がきれいに咲き始めました。

ひんやりのようなムシムシのような、曇天のような晴天のような一日。
昨日のお休みは午前中はさかな家店主と二人で、娘の学級の社会科の校外学習の付添をしてきました。
テーマに沿って校区内を歩きながら調査する、という活動。
基本的には安全に学習できるように見守る役割なのですが、途中で子供たちと一緒に「あれは、どうだろう?」「これ、いいんじゃない?」と一緒になって考えてしまいました。
昨日はとても暑い1日ですが、子供たちと一緒に楽しく充実した時間を過ごせました。
夜は娘と一緒にいられないのですが、こういうときは割と出やすく学校にしょっちゅう出かけられるのは、ある意味で幸せです。
先生方とも少しお話ができ、有意義なひとときでした。
さて、今日のおすすめは「わんこいん」。
ひらがなで書くと分かりづらいですが(笑)、「ワンコイン=500円」です。
今日は見事にワンコインメニューが並びました。
それがなかなかのラインナップ。
アジといわしの塩焼は、当然一尾ずつ。
今、おいしい季節ですからね、刺身とはまた違う味わいをお楽しみいただけます。
焼き魚好きな皆さんには今日のおすすめは、本当にお勧め(笑)
オコゼは北三陸から。見た目はかなり強烈な魚ですが、食べると上品な美味しさです。
ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました