【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/13 第101号 2497号)より

  **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉)   850円
白ミル貝刺身     780円
ヤリイカ刺身(千葉)  750円
薬味たっぷりアジたたき
        (愛媛)600円
牛すじの四川風辛い煮込み
           580円
ミニ帆立バター醤油焼(青森)
           550円
アジ塩焼(愛媛)    500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
いわしのなめろう(銚子)450円
こんにゃくナムル
 (ビビンパもできます)450円
谷中生姜       400円
きゅうり一本漬け   220円
いちごアイス     200円
矢祭いちごのクリームソーダ
           400円
岩城島のレモンスカッシュ
           420円

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

☆毎週月曜日は全席禁煙Day☆

  ☆本日全席禁煙Day☆
「朝は細かい雨が降りますが、昼は晴れて暑くなるでしょう」という天気予報を見ましたが、
今日の矢祭は先ほどからようやく日が射した感じです。
空気がひんやりしているような気もするのですが、少し動くとムシムシするような。
お日様が顔を出すか出さないかで、気温が大きく変わるのでしょうね。
昨日は、静かだろうという予想に反し大忙しになりました。
ほとんどのお客様がご家族でのご来店。
何組かは母の日のお祝い、という感じでした。ご来店ありがとうございました。
しかし思いがけない忙しさだったこともあり(苦笑)、久々のてんやわんやな厨房に。
開店以来初めてじゃないかという「ハンバーグ売り切れ」にもなり、お客様にご迷惑をおかけしました。
さて、というわけで本日のおすすめは「青魚」。
アジ、イワシがおいしくなってきました。
「〆張鶴生貯蔵酒」 300ml瓶です。

「〆張鶴生貯蔵酒」 300ml瓶です。

アジは、塩焼き・たたきでそれぞれ違ったおいしさを。
いわしは特製の薬味味噌と合わせなめろうに。どれもお酒が進みそう。
私が好きなのはなめろうをご飯に乗せて食べる。(なんか最近、ご飯との組み合わせばかりが気になっている気もします)
お好きな食べ方で、初夏のおいしさをお楽しみください。
また、本日より「〆張鶴 生貯蔵酒」登場です。
こちらも夏を呼ぶお酒。一足早い走りの夏の味をぜひお楽しみくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました