【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2019年 6/ 2(日)第4066号

    本日のおすすめ
カツオ造り(銚子)  (税抜 850円) 918円
自家製ツナの夏野菜サラダ(税抜780円)842円
銀だら煮つけ    (税抜 700円) 756円
生しらす(駿河湾)  (税抜 600円) 648円
アジフライ(愛媛)  (税抜 600円) 648円
自家製揚げたて厚揚げ行者にんにく醤油
          (税抜 580円) 626円
かつおハラスの醤油麹漬(税抜520円) 562円
新玉ねぎの茶わん蒸し(税抜 450円) 486円
サザエ磯煮     (税抜 380円) 410円
しばらくの間、おひるごはんの営業をお休みさせていただきます。
諸々業務が重なり、仕込みの時間が十分に確保できないためです。
なお、3日前までにご予約を頂ければご用意は可能ですのでお気軽にお声がけください。
さて、6月最初の月曜日。
娘は高校の夏用制服を着て出かけていきました。
いかにも涼しげな制服で、今日日中の蒸し暑さでも涼やかに乗り切れたんじゃないかなと思うほど。
近頃はクールビズということで5月末のころから夏の服装でさっそうと歩く人を見かけますが、今日から一斉に夏らしい服装に変わることでしょう。
衣替えは、お済みですか?
さて、今日のおすすめは、そんな夏の始まりにこそ召し上がっていただきたい「かつお造り」を。

皮つき皮なし、にんにく・生姜など、お好みに合わせてご注文ください。


他のお造りより少し厚めに切るのがカツオ造りの特徴。
たっぷりのにんにく醤油(ニンニクペーストの醤油味、くらいたっぷり)で召し上がる方がやっぱり一番多いですね。
季節が巡るごとにどんどんおいしくなるカツオですが、この時期はかつおのみのおいしさをダイレクトに感じられますよ。
暑さもおいしさのポイント。
今日の天気なら「夏が来たぞ!」と感じていただけると思いますよ。
< お知らせ>
当店通路西側に、ツバメが巣を作りました。
巣の下あたりはウンがつくこともありますので通る際にはご注意ください。
また、驚かせたり巣に触ったりしないようご協力ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました