【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(5/ 7 第96号 2492号)より

  **本日のおすすめ**
ひらめ昆布〆(千葉) 900円      
初カツオ刺身(三宅島)850円
ヤリイカ刺身(千葉) 750円
牛すじの四川風辛い煮込み
          580円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
新じゃが煮っころがし450円
こんにゃくナムル  450円
(ビビンパもできます)
茹でそら豆(千葉)  400円
谷中生姜      400円
(わけあり)さわら西京焼
          300円
きゅうり一本漬け  220円
いちごアイス    200円
岩城島のレモンスカッシュ
          420円
いちごのクリームソーダ
          400円
いやあ、ものすごい風!
お店の勝手口も何度も風で全開になりました。
干していた布団もベランダでひっくり返っていたり(わらえない)
連休休みから一気に現実の厳しい風の中に放り込まれたようです(笑)
さて、GW中は連日大勢のお客様に足をお運びいただきました。
あれも、これも、それも…と、全部なくなりそうな時もあり、ちょっと焦ったことも。
sakanaya-maruyasu.com/blog/?p=6113%5Bcaption id=”attachment_6132″ align=”alignright” width=”225″]昨日出かけたついでに立ち寄った「東舘小学校追分分校」門柱。 昨日出かけたついでに立ち寄った「東舘小学校追分分校」門柱。[/caption]ご来店いただいたみなさん、ありがとうございました。
さて、今日のおすすめは「(わけあり)さわら西京焼き」。
この「(わけあり)」ってのが、なんかちょっと安直なネーミングだなあと思っているのですがうまい言葉が見つからず。
通常さわらを切り身にしてから西京味噌煮漬け込むのですが、どうしても端の部分は形がいびつだったり一切れが小さくなったりします。
今回それを「(わけあり)」でお出しします。
わけありなんて名前についていますが、味はもちろん間違いのない美味しさ(自画自賛)
どうぞお試し下さいね。
**お知らせ
5月の営業とお休みについてのご案内。
今月は娘の小学校の運動会の関係と、家事都合のために2日または3日間のお休みを頂戴します。

コメント

  1. youko より:

    懐かしいですね。
    私が小学生の頃は分校が2つありましたから。

タイトルとURLをコピーしました