【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 2/ 5 第25号 2422号)より

  **本日のおすすめ**
するめいか刺身(伊東) 780円
〆鯖(長崎)      680円
生さば塩焼(長崎)   650円
蒸し寿司       580円
那須どり塩麹焼き   580円
つみれと豆腐のさっと煮530円
イワシ塩焼(銚子)   500円
こんにゃくビビンパ  500円
那須どり手羽先の甘辛揚480円
こんにゃくナムル   400円
矢祭の柚子茶     350円
☆勝手ながら本日は22:00閉店
 (L.O 料理21:00 飲物21:30)
    とさせていただきます☆
今日は一日暖かい日差しが降り注ぎました。
天気予報では明日は荒天だそうですが、今のところそんな様子は感じられません。
明日は…というより今夜半より遠出の予定なので、雪が心配です。
(降ってからの車の運転より、利用する公共交通機関のダイヤの乱れなどが心配という…笑)

隠し味は会津の叔父宅自家製お味噌です。

隠し味は会津の叔父宅自家製お味噌です。

そんな中、今朝矢祭町商工会青年部の皆さんが徳島県に向かって出発されました。
明日からの「商工会青年部全国大会(徳島大会)」において主張張発表大会が開催されます。

その東北・北海道ブロック代表が矢祭町の押田洋平さん。
なんとトップバッターでこれまでの取り組みについて発表されます。
これまで練習を重ねてきた洋平君の健闘を祈っています、。
なお、主張発表の模様は明日インターネットにてライブ配信されるそうです。
・動画配信(13:55~ ON AIR)
www.ustream.tv/channel/impulse-14th-live
・大会公式HP
www.tsci.or.jp/seinenbu/zenkoku/
全国各地の商工会青年部員の日ごろの活動の様子を知っていただける機会になると思います。
さて、今日のおすすめは「つみれと豆腐のさっと煮」。
さかな家店主特製のつみれ、今回はあえて出刃包丁で荒くたたいただけのものにしました。
今回のつみれのメインはイワシですが、その他もろもろも一緒に入っています。
荒めにたたいたので、いろんな食感が楽しめますよ。
ホカホカの豆腐で心も体も温まってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました