【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/14 第262号)より

  **本日のおすすめ**
寄せ鍋         900円
うまづらはぎの刺身(富山)750円
アジ刺身(富山)     580円
牛すじ八丁味噌煮込み  550円
カキの豆乳グラタン   520円
こんにゃくビビンパ   500円
那須どり手羽先の甘辛揚 480円
ブリ煮つけ       470円
トマト風味のロール白菜 450円
飛騨ねぎ焼き      450円
こんにゃくナムル    400円
ごはんナゲット     300円
しおから        300円
リアルウコン      200円
今朝は・・・今朝も寒かったですね。
この時期は起きるのも億劫なのですが、お日様の光に照らされた洗濯物から湯気のようなものが見えるのが楽しみです。
日差しを浴びた洗濯物からほんわか温かそうな湯気(のようなもの)が出てくると、なんだかとっても温かそうで毎回つい触ってしまいます。
もちろん温かいわけはなく、指先がヒヤッとするのですが(笑)
この時期の湯気(と湯気のようなもの)はやっぱりとっても魅惑的ですね。
というわけで、今日のおすすめは「寄せ鍋」。
当店の寄せ鍋は、小鍋仕立て。
でも具がぎっしり入ってるのが特徴。
手羽元をじっくり煮出して作る寄せ鍋の出汁は結構人気です。
煮立たせないようにしながら、浮いてきたアクや脂はほとんど取り除くので、あっさりしていてコクがありますよ。
寄せ鍋の、ふたを開けたときに立ち上る湯気もまたいいですね。
おなかも心も満たされますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました