【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 10/15 第216号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身 (気仙沼)850円
スルメイカ刺身(青森)700円
〆鯖     (三陸)700円
生さば塩焼  (三陸)680円
いくら土佐醤油漬
      (北海道)600円
那須どり塩麹焼   550円
カニクリームコロッケ550円
牛すじ八丁味噌煮込み520円
ボタン海老 (久慈浜)500円
のどぐろ唐揚 (銚子)480円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
米茄子鶏味噌かけ  400円
おらが蒟蒻丼 具だけ350円
昔ながらのカスタードプリン
          250円
 ☆本日全席禁煙Day☆
今日は午後から先日ご案内した、10/28(日)に会津総合運動公園で開催される「商工会うまいもんNo,1決定戦」の打ち合わせをしました。
当店は「チーム東白(勝手に命名・東白川地区商工会広域連携協議会の略。)」の一員として「おらが蒟蒻丼」をご提供します。
詳しくは、先日のブログをご覧ください。
sakanaya-maruyasu.com/blog/archives/4769
一緒にタッグを組む塙町の白洋旅館さんのご主人と、用意するものや段取りなどいろいろ相談しました。
まだ緊張のほうが正直大きいのですが、我が家で2人で考えていたら絶対に出てこない視点でお話してくださるのはとても勉強になるし、何よりそんな先輩と当日を迎えるのが心強く思えました。
まだまだ先はありますが、そして矢祭町からは少し遠いですが、機会があったら是非足をお運びくださいね。
さて、今日のおすすめはそんな打ち合わせの際に試食用に作った「おらが蒟蒻丼・具だけ」。
もちろん蒟蒻丼にしてもお出しできますから、ご希望の方はぜひいらしてください。
以前よりアピールしていますが、この「おらが蒟蒻丼」は「華はないけど、実はある」。
ぱっと目を引く見た目や、人をひきつける香りなどはないのが残念ですが、食べたらおいしいんだな(笑)

もうひとつは、「牛すじ八丁味噌煮込み」。
こちらについては、ブログでご紹介しました。
今年は新たな1品が加わってさらにおいしくなりましたよ。こちらもぜひ。
sakanaya-maruyasu.com/blog/archives/4797

コメント

タイトルとURLをコピーしました