【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」 2017年 9/29(金)第3646号

   **本日のおすすめ**
常陸牛和風ローストビーフ
         (税抜1,300円)1,404円
カツオ刺身(気仙沼)(税抜 850円) 918円
真カレイ唐揚(宮城)(税抜 780円) 842円
岩海苔サラダ   (税抜 750円) 810円
     (ハーフ)(税抜 450円) 486円
薬味たっぷりアジたたき
         (税抜 600円) 648円
天然ブリ煮つけ(千葉)(税抜580円) 626円
いわし刺身または塩焼(北海道)
         (税抜 550円) 594円 
アジフライ    (税抜 550円) 594円
【恵】スティックセニョールのトマトグラタン
         (税抜 430円) 464円
昨日とうって変わってさわやかに晴れ上がった一日でした。
昨日は羽織るものがないといられないという感じでしたが、今日日中は少し動くと汗ばむほど。
週末にかけてよいお天気のようですが、朝晩と日中の寒暖差が激しいようです。
体調崩されませんように。
さて、いよいよ明日に迫ってきました「押田製材所大展示即売会」。
火曜日から徐々に始まった仕込みもいよいよ大詰めです。
店主は泊まり込んで鍋のお世話をしています。
明日、会場で最後のひと煮込みをして、ちょうどおいしくなるように調整して、一気に冷ましています。
明日はかき揚げ天ぷらうどんまたはそばと、もつ煮込みをご提供いたします。ぜひおお立ち寄りください。

アツアツなところにお醤油をかけると、またさらにおいしい香りが広がるのはご存知の通り。


さて、今日のおすすめは揚げたて厚揚げ。
注文を受けてからじっくり揚げてアツアツの状態でお出ししています。
実にシンプルなお料理で且つ身近な食材でもある厚揚げ。
それだけに豆腐の味や揚げ方が直接味に影響します。
豆の良い香りが立ち上り、周りはザクっと、中はトロアツです。
お醤油をかけて熱いうちにお召し上がりください。
やけどには要注意ですが、熱いうちがやっぱりおいしいです。
※明日9/30(土)は臨時休業いたします。会場でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました