【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 9/14 第188号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 850円
スルメイカ刺身(北海道)
          700円
〆鯖(三陸)    630円
たこかるぱっちょ  600円
生さば塩焼(三陸)  600円
サンマ刺身又は塩焼(宮古)
          550円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
牛すじポン酢    400円
自家製しおから   300円
きゅうりの一本漬け 200円
梅シロップソーダ  320円
スパイシージンジャーエール
          300円
懐かしい 瓶のラムネ150円
本日、久々に愛媛県岩城島からレモンが届きました。
夏の間は収穫が難しいとのことでお休みしていましたが、ようやく復活。
今のレモンはグリーンで、香りもライムのような香りがしています。
とにかく、また使えるようになって嬉しいです。
まだ走りの季節とのことでたくさんは入っていませんので、しばらくは料理に添えるのと、生レモンチューハイにのみ使用。
人気のレモンスカッシュ、もうしばらくお待ちくださいね。
爽やかな香りと酸味を是非お楽しみ下さい。
さて、今日のおすすめは「〆鯖」。今回の〆鯖も美味しいですよ~♪
じんわり脂の部分の甘みが広がり、後口は酢でさっぱりしています。
身もシットリ旨みが凝縮していて美味しいですよ。
「〆ものは苦手」と言う方にも、美味しく召し上がっていただける自慢の一品です。

・・・とはいえ、実は空席僅か。
ご来店前にお電話にてご確認のうえ、足をお運びくださいね。
0247-46-3802

コメント

タイトルとURLをコピーしました