【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 8/ 4 第159号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼) 850円
スルメイカ刺身(青森)700円
那須どり塩麹漬グリルサラダ
          680円
ツブ貝うま煮    600円
イワシ刺身または塩焼(銚子)
          500円
那須どり手羽先の甘辛揚
          480円
自家製豆腐の冷やっこ450円
自家製しおから   300円
キュウリ一本漬   200円
かき氷(いちご・梅・宇治金時)
          300円
梅シロップソーダ  320円
スパイシージンジャーエール
          300円
懐かしい 瓶のラムネ150円
夏、真っ盛りです(笑)
じりじり強い陽射しが照り付けています。
昼ごろ、少し黒い雲が増えてきたので夕立が来るかなあと期待したのですが、それもどこへやら。
ただ、吹く風に熱を感じません。
今日はまだ調理場でエアコンをつけなくても吹き抜ける風でやり過ごせます。
(・・・とはいえ、汗をかきかき、ですが・苦笑)
気持ちのいい夏の一日。
午前中は東京から滝川渓谷へのハイキングツアーのお弁当を配達してきました。
これからお盆までが、運転手さんも忙しいシーズン。
行楽、帰省、部活の遠征、さまざまな予定がこれから目白押しだそうですよ。
さて、今日のおすすめは「小左衛門 ゆず」。爽やかなゆずのお酒。
純米酒ベースのお酒なのですが、これが半端じゃなく美味しい。
お酒の造りも、ゆずの栽培も手抜きのない本物だからこその味わい。
アルコール度数も5%なので、飲みやすいのも人気の秘密です。
夏の暑さを吹き飛ばす、爽やかなお酒を是非お試しくださいね。
・・・ノンアルコール派の皆さんには、「梅シロップソーダ」を。
自家製の梅シロップです。甘さ控えめ、梅の味わいたっぷりの飲物です。
こちらも是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました