【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」( 7/30 第156号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(千葉) 850円
スルメイカ刺身(青森)
         700円
アジ刺身(福岡)  600円
那須どり塩麹焼き 580円
牛すじの中華風辛い煮込み
         580円
アジ塩焼(福岡)  550円
こはだ酢〆(江戸前)550円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
カレーライスコロッケ
         450円
自家製しおから  300円
かき氷(いちご・梅・宇治金時)
         300円
梅シロップソーダ 320円
スパイシージンジャーエール
         300円
懐かしい瓶のラムネ150円
 ☆本日全席禁煙Day☆
昨日の「さかな家からのお知らせ」メールは、幻となりました。
配信したつもりが、どうやら操作途中で送った気になってしまって、メールを消した模様。
大変失礼いたしました。
今日は待望の夕立はやって来なさそう。
夕立の前後の涼しい風を待ちわびていたので、残念です。
今日も午後白河に行っていたのですが、東(と思う)の空が暗くなっていたから、あちらでは降ったかもしれませんね。
暑い暑いと言っていたら今日お店にやってきた郡山の業者の方が
「いえいえ、矢祭は過ごしやすいですよ。郡山なんてとてもとても」と話していました。
確かに山や田んぼや川が近いから、建物やアスファルトだらけの地域よりは暑さがマシなのかもしれません。
・・・そうでも思っていないとやり切れません(苦笑)
さて、今日のおすすめは「カレーライスコロッケ」。
カレーライスのコロッケ・・・ではなく、カレー風味のライスコロッケです。
昨日召し上がったお客様曰く「ライスコロッケなのに、ご飯に合う!」と。
ビールにもぴったりの味わいです。
特製カレールーとご飯を混ぜたものを丸めて揚げていますよ。是非お召し上がり下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました