福島民報に「ふくしま手ぬぐい」が紹介された。

ひとりごと

 今日の福島民報の「福島応援ニュース」の中で、「ふくしま手ぬぐい」が紹介されました。
先日さかな家店主と二人で取材を受けさせていただいたものが、こんなに大きく掲載されるとは思っていなかったので、正直ちょっとびっくりしました。

記事の裏話と言ってはなんですが、実は記者さんがご来店くださったのはお昼ごろ。
さかな家店主と私は食事中で、超リラックスモードでした。
仕込みのとき、さかな家店主はなるべく涼しい格好でとTシャツに半ズボンにエプロンをしているのですが、正にその格好(笑)
さかな家店主の着ていたTシャツがグレーで、白黒の新聞記事では色がわかりにくいこともあり、ご覧になった方の一部で「え?裸?」とおっしゃった方も(もちろんそんなわけない・笑)。
・・・私は、エプロンしてて良かった~(笑)

さっそく新聞をご覧になった方からご連絡があり、数件のご注文を頂戴しました。
「支援とかそういうんじゃないんですけど、手ぬぐい好きなんで・・・そんなのでもいいですか?」なんてお電話も。
もちろん!とお答えし、しばし手ぬぐい談義に花が咲きました。
小さな小さな、趣味と支援を兼ねたふくしま手ぬぐい。反響があって嬉しかったです。
pdfファイルも作っていただきました。記事の詳細はこちらでどうぞ。

2012年7月31日「ふくしま手ぬぐい」新聞記事
PDFファイルです。ファイルの表示にはソフトが必要です。
get.adobe.com/jp/reader/ 等からダウンロードしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました