【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(2/28 第40号)より

 **本日のおすすめ**
ヤリイカ刺身(富山)750円
飛騨ねぎたっぷりのピザ
         700円
アジ刺身(富山)  580円
那須どり塩麹焼き 580円
牛すじ八丁味噌煮込み
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
飛騨ねぎ焼き   450円
南郷いちご甘酒  450円
岩城島のレモンスカッシュ
         400円
矢祭産ゆず茶   400円
昨日は一日お休みをいただき、娘と一緒にディズニーランドに出かけてきました。
「店を休んで、ディズニーランドォ??」などと思われませんように。
2月誕生日の娘への毎年のプレゼントです。
なかなか普段学校がお休みの日には出かけられないので、繰り替え休日だった昨日出かけてきました。
(ところで、私の子どもの頃は「振替休日」と言ってたけど、矢祭に来てからは「繰替休日」が普通の言葉。
地域性でしょうか?それとも言葉自体が間違ってた??)
娘が3歳のときからの毎年1度のお出かけです。
去年で書けたときに出来なかったことが出来るようになっていたり、新しいことに挑戦したり。
誕生日イベントで成長を感じられるのでありがたいなあと思える1日でした。
ありがとうございました。
さて、今日のおすすめは通常メニューから「近津納豆のコンコンチキ」。
こちらはオープン当初からの当店オリジナルメニューです。
油揚げの中にちかつ納豆、長芋、にら、ねぎを詰めて焼いたアッサリした一品。
もともと、「物凄く人気、と言うわけではないけれど、ファンを着実に増やしている一品」の一つ。
さくっと焼きあがった油揚げと中の具のさまざまな食感が楽しい一品です。
こちらは味付けはせずお出ししています。
脇に添えた卸しょうがと、お醤油をお好みの量かけてお召し上がりくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました