【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(3/01 第41号)より

 **本日のおすすめ**
ブリ刺身(壱岐)  850円
ヤリイカ刺身(富山)750円
飛騨ねぎたっぷりのピザ
         700円
那須どり塩麹焼き 580円
カニクリームコロッケ
         550円
手作り豆腐の
 煮はまぐりのっけ550円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
アジ刺身(富山)  450円
飛騨ねぎ焼き   450円
南郷いちご甘酒  450円
岩城島のレモンスカッシュ
         400円
矢祭産ゆず茶   400円
不思議な天気です。
昨日の雪は今朝も残り、午前中お店の駐車場には大きな雪の山が2つ。
一度に積もった量としてはこれまでで一番じゃないかというほどの積雪でした。
それが、雪かきをした2時間後には全て溶けてなくなりました。
夢か?と思うほどの見事な消え方でした。
ホッと一安心ですね。
さて、今日のおすすめは「手作り豆腐の煮はまぐりのっけ」です。
先ほど豆腐だけ味見したのですが、大豆の味がホワッと口の中に広がって美味しかったです。
煮はまぐりはもちろんさかな家店主謹製。
ほんわかやわらかく、優しい味わいの一品ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました