【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/12 第75号)より

 **本日のおすすめ**
本日のセット   700円
鯖の塩焼(ハーフ) すいとん
生あおさのかき揚げ
オニオンスライス 
平目刺身(銚子)  980円
カツオ刺身(宮崎) 850円
さば塩焼(三重)  630円
あじたたき(氷見) 600円
いわし刺身(紀州) 550円
牛すじ煮込み   550円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
新玉ねぎと生あおさの
     かき揚げ430円
野菜たっぷりすいとん
         330円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
昨日の今頃ドカーンと大きな余震があり、その後今日の昼過ぎの大きな余震まで、断続的に揺れていました。
今は、これまでほど揺れていなくて気持ちが落ち着いているところです。
おかげさまでお客様がいらっしゃり、どうにか落ち着かなくちゃと思いながら昨日の営業をやりました。
いやあ、怖かった。
さて、今日のセット、さかな家店主曰く「ニューオニオン尽くし」とか。
かき揚げと、オニオンスライスに新たまねぎを使っています。
血液さらさらセット、とでもいいましょうか(笑)
魚もぼちぼち入ってきていて嬉しい限り。
被災地で漁を再開した、というニュースは私たちにとって本当に心強いです。
まだ入荷は難しいですか、いつかきっとおすすめボードに茨城以北の港の名前を紹介できるでしょう。
いわし・アジ、美味しくなってきましたよ。こちらも是非お試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました