【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(12/19 第279号)より

 **本日のおすすめ**
氷見ブリカマ塩焼  1300円
天然ブリ刺身(氷見) 1250円
メジマグロ刺身(長崎)850円
寄せ鍋(小鍋仕立て) 850円
スルメイカ刺身(青森)700円
カニクリームコロッケ550円
生たら白子(茨城)  500円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
漬物すてーき    470円
飛騨ねぎ焼き    450円
ブリ大根の大根   270円
自家製レモンスカッシュ
          400円
梅シロップソーダ  400円
 ☆本日全席禁煙Day☆
久々のおすすめメニュー紹介となりました。
昨日・おとといと2日連続満席という大変ありがたい週末を過ごしました。
ご来店くださった皆さん、また残念ながらお断りしてしまった皆さん、どうもありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。
バタバタした週末と平行して、徐々におせち料理の仕込みも本格化しています。
今年も「間に合うか?」と気をもみながらの仕込みとなりそう。
がんばらなくっちゃ。
さて、今日のおすすめは実は土曜日から登場している「漬物すてーき」。
飛騨の居酒屋でこのメニューがないところはない、というくらいのこちらのメニュー。
おせち用に仕入れた飛騨の赤かぶのうち、大きめサイズのもの(実と葉)と白菜を塩漬けにした「切漬」をバターで炒めたものです。
周りには卵を溶きいれています。これ、美味しいですよ~。
切漬をつけたのは、実は私ではなくさかな家店主。
塩加減やつかり具合を味見するのは私(笑)
ある意味で「矢祭・飛騨のコラボレーション」メニューのひとつです。
是非お試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました