【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/24 第257号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼)850円
天然ブリ刺身(千葉)800円
キムチチゲ 小鍋仕立て
         780円
スルメイカ刺身(青森)
         700円
海老とアボカドのサラダ
         650円
ぼたんえび(久慈浜)600円
カニクリームコロッケ
         550円
おらが蒟蒻丼(汁付)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
おらが蒟蒻丼 具 350円
梅シロップソーダ 350円
リンゴの温かいデザート
         200円
昨日は定休日と祝日が重なりました。
娘と久々にお出かけです。
・・・といっても、出かけたのは合羽橋。
おせち用品を購入したり、調理小物を買い揃えたりしてきました。
何がよかったって、「もんじゃが美味しかった!」こと。
たまたま立ち寄ってみた店のもんじゃ焼きが物凄く美味しく、思わずおかわりしました。
普段の定休日だと娘の下校時間までに帰らなくてはいけないため、ゆっくり周りを回る余裕もないのですが、今回は楽しかったです。
さて、今日のおすすめはやっぱり「カニクリームコロッケ」。
お休み前の火曜日(満席でした)にもほとんどのお客様からご注文いただいた一品です。
当店独特な真ん丸い形のクリームコロッケは、衣がさくさくで中がとろりとしています。
薄い衣だからか、気をつけて揚げないと油の中でクリームが飛び出す・・・何てこともあります。
余計なものは入っていません。シンプルな味わいです。
もうひとつは「おらが蒟蒻丼」。お食事としても「具だけ」でおつまみとしても人気がじわじわ出てきました。
特に「具だけ」は、さっぱり味のナムルのような感覚でお召し上がりいただいているようです。
ヘルシーで、でも一手間かけたおらが蒟蒻丼を是非お試し下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました