【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(10/24 第232号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼)850円
スルメイカ刺身
     (北海道)700円
那須どり塩麹漬の
   グリルサラダ680円
サンマ刺身又は塩焼
      (宮古)650円
生さば塩焼 (福岡)570円
牛すじ塩煮    530円
米茄子鶏味噌かけ 480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
アジフライ(富山) 450円
さかな家のこじはん400円
自家製しおから  300円
梅シロップソーダ 350円
 ☆本日全席禁煙Day☆
うっすらどんよりが続いております。
でも午前中は時々、布団が干せそうなほどお日様が射したりしてなんとも不思議な天気。
これから雨が降るたびに少しずつ寒くなっていくのでしょうか。
さて、今日のおすすめは「さかな家のこじはん」です。
矢祭町の食材を使って作るこじはんは、昨年の「第1回こじはんコンテスト」で大勝をいただきました。
形を以前よりずっとラフな感じにして、カリッとしたところとモッチリしたところの両方をお楽しみいただけます。
昨年同様、矢祭のゆず、久慈川を流れてきたヤマグルミ(昨年購入したもの)などがふんだんに入った、新しくも懐かしい味。
是非ご堪能下さい。
もうひとつは「アジフライ」。
さかな家店主がとあるテレビを見ていて、目からうろこの作り方に出会ったのだそう。
・・・もちろん、見た目は普通の「アジフライ」。
下ごしらえにちょっとした工夫があるのだそう。
これは召し上がっていただくに限る!
是非お試し下さい。
※お知らせ
10/31(月)は家事都合のためお休みを頂戴します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました