【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(11/17 第251号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(気仙沼)850円
生たこ刺身    700円
那須どり塩麹漬の
   グリルサラダ680円
海老とアボカドのサラダ
         650円
〆鯖 (金華山)  650円
生さば塩焼(八戸) 600円
ぐつぐつ和風おこげ
     生姜風味600円
おらが蒟蒻丼(汁付)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
大根と卵の八丁味噌煮込み
         450円
おらが蒟蒻丼 具 350円
なめこおろし(山形)200円
梅シロップソーダ 350円
手作りカボチャアイス
         300円
リンゴの温かいデザート
         200円
寒い!今朝4時頃、矢祭でも氷が張っていたそうです。
新聞配達の方に教えていただきました。今シーズン一番の寒さだったようです。
秋も終わりになってきたんだなあ、という感じですね。
今日は(今日も)盛りだくさんのおすすめメニューとなりました。
その中でも今日のおすすめは、「ビール」で(笑)
火曜日、当店でお出ししている「アサヒビール」の営業の方が来て、ポスターを置いていきました。
そこには「アサヒビール福島工場での製造を再開」という文字が。
震災の被害で壁が崩落したりタンクに繋がるパイプがずれてしまったり大きな被害を受けた工場が、ようやく動き始めたそうです。
まだまだ震災以前の状態(生産量も従業員数も)には程遠いようですが、とりあえずよかった。
小さな「よかった」を積み重ねて、福島県全体も前に進んでいって欲しいなあと思っています。
祝杯は、是非ビールで(笑)
水曜日、民報サロンの4回目が掲載されました。
sakanaya-maruyasu.com/blog/archives/3464
パソコンでご覧いただけます。是非ご覧下さい。
いろいろ反響をいただき、嬉しいやら恥ずかしいやら。
でも「読んだよ」のお声に「ごめんなさい」じゃなく、「ありがとうございます」といえるようになって来ました(笑)
年内あと2回の掲載です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました