【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(10/14 第224号)より

 **本日のおすすめ**
マコカレイ唐揚(青森)
         880円
カツオ刺身(気仙沼)850円
スルメイカ刺身(北海道)
         700円
アジの梅肉はさみ揚げ
      (長崎)650円
サンマ刺身又は塩焼
      (宮古)650円
米茄子鶏味噌かけ 480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
おらが蒟蒻丼(汁付)500円
おらが蒟蒻丼 具だけ
         350円
ライスコロッケ  350円
梅シロップソーダ 350円
今日はお弁当Dayでした。
配達しながら、いろんな人に遭遇しました(笑)
また、その後所用で町内の信用金庫・銀行に出かけたのですが、両方でパンジーをいただきました。
普段はお店に入ってしまうとなかなか外に出かけないので、「さかな家」として人に会うこともないのですが
たまにはいいものです(笑)
「民報サロン」をご覧くださった方からも声をかけていただき、実は間近に迫っている締切のことを言うわけにも行かず冷や汗をかきました。
さて、がんばらなくては(仕事も、原稿書きも)。
今日のおすすめは、「米茄子鶏味噌かけ」。
米茄子もそろそろ終わりにするかなあ・・・なんていいながら、その人気の高さゆえに終わり時を見極められないらしい(苦笑)さかな家店主。
油で揚げた米茄子のトロッとした食感と、鶏味噌の味わいがなんともいえない美味しさです。
スプーンですくってお召し上がりくださいね。
もうひとつ、「おらが蒟蒻丼」。実は先日開催された「やまつり祭」の出店で販売されたのですが、なかなか好評だった様子。
全部をよく混ぜて食べる、ビビンパ風の丼です。
野菜たっぷりでヘルシーな一品。こちらも是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました