【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(6/12 第127号)より

**本日のおすすめ**
ひらめ刺身(大津港)900円
ヤリイカ刺身(銚子)780円
鶏塩麹漬のグリル
サラダ仕立て620円
おらが蒟蒻丼(汁付)500円
那須どり手羽先の甘辛揚
480円
新じゃがの煮っころがし
(鹿島)420円
特製米茄子煮びたし380円
ひらめ煮こごり  320円
きゅうり一本漬け 180円
矢祭産イチゴのアイス
320円
テイクアウト用250円
レモンスカッシュ 400円
手作りジンジャーエール
300円
昨日・おとといはおかげさまで大入満員でした。
昨日はムシムシしたからか、きゅうりの一本漬けが早々に完売しました。
きゅうりの浅漬けを串に刺しただけと言う、シンプル且つ斬新な一品です。
さて、今日のおすすめは「鶏塩麹漬のグリルサラダ仕立て」。
最近大活躍の塩麹。今回は鶏もも肉を塩麹漬けにし、じっくり焼いたものを使います。
生野菜の上に香ばしくジューシーな鶏肉を乗せ、更に塩麹ドレッシングをかけます。
これがまた美味。
塩麹につけた肉は味はちゃんと入っているのに、肉が硬くなりません。
焼いてもぱさぱさにならずしっとりしているのが特徴。
おいしいですよ。
「まるごと矢祭」、ご覧になっていただけましたか?
さかな家は毎日更新しています。今日は「レモン」。
実は担当は、ブログ初挑戦のさかな家店主。
こちらも是非ご覧くださいね。http://yamatsuri.com/archives/549

「さかな家のふくしま手ぬぐい」予約受付中!
sakanaya-maruyasu.com/blog/archives/2572#more-2572

コメント

タイトルとURLをコピーしました