【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」2019年10/ 10(木)第4158号

   本日のおすすめ
大粒アサリ酒蒸し   980円
かつお造り(気仙沼)  950円
あじフライ(山口)   650円
めひかり唐揚げ    600円
さんま塩焼き(宮古)  580円
さんま梅干し煮    580円
川エビ唐揚げ     510円
さかな家のぽてさら  500円
【恵】自家製しおから 500円
自家製揚げたて厚揚げ 500円
豚モツ土手煮     400円
【恵】ジャンボインゲンの胡麻和え
           300円
【恵】新米でねこまんま
           250円
今週末12日(土)に予定しておりました「天領の会 the FINAL」ですが、台風の影響を考え延期となりました。
sakanaya-maruyasu.com/blog/news/17833/
今後の台風の状況によっては、12・13日両日の営業を見送ることも考えています。
とりあえず12日のご予約は承れません。ご了承ください。
週末にかかっているということで、13日にも何件かご予約を頂いております。
今お客様と相談しているところです。
ご予約くださっているお客様も、法事や来客のためにご予約くださったこともあり、ご家族やご親戚の動向次第というところもあるのが悩ましいところ。
何事もなく過ぎてくれるといいのですが…、十分の対策をとって過ぎるのを待ちたいですね。

こちらは大皿盛り(ちょっとピンボケです。すみません)


さて、今日のおすすめは「さんま梅干し煮」。
秋の人気料理の一つです。圧力鍋でホロホロと骨まで崩れる柔らかさに煮てあります。
甘酸っぱい煮汁がさんまに絡んでいておいしいですよ。
そして隠れたおすすめが、さんまに添える「梅干し」。
臭み取りのためにそもそも入れる梅干しですが、さんまのおいしさをたっぷり吸いこんでいて美味しさ倍増。
相乗効果ですね。ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました