【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/5 第69号)より

 **本日のおすすめ**
本日のセット   700円
カニクリームコロッケ
ひじきサラダ
ほうれん草おひたし
手羽先と大豆の煮物
金目鯛刺身(銚子) 850円
カツオ刺身(愛媛) 850円
めひかり唐揚(愛知)700円
刺身盛り合わせ  650円
蓮根・たけのこ・
椎茸ステーキ520円
飛騨ねぎたっぷりピザ
         500円
金目鯛あら煮   480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
赤かれい風干し  420円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
※本日の営業時間17:30-22:00(21:30L.O)
春ですねえ。
今日内川をドライブしていたら、一面の菜の花が眩しく咲いているところがありました。
そのほか、ムスカリ・水仙・オオイヌノフグリなど、あちこち目が行ってしまい運転に支障が出るところでした(笑)
矢祭の桜の季節もまもなくです。
さて、今日のおすすめは日本酒から。
桜の季節に合わせて「越州桜日和」「出羽錦桜花吟醸」、
またこんなときだからこそ飲んでいただきたい「開運特別純米酒」「満寿泉(ますいずみ)純米吟醸」を。
「越州桜日和」「出羽錦桜花」はどちらも吟醸酒。
薫り高くさっぱり爽やかな飲み口です。いかにも春らしいお酒。
あ、春らしいお酒といえば、地元南郷「うらら」もとても人気ですよ。
「開運特別純米酒」は一度お出ししたことがありますが、お酒好きな当店のご常連グループさんがあっという間に(笑)飲み干した1本。
名前もおめでたく素敵ですが、「燗でも冷でも飲んで美味しい酒」でお料理とよく合います。
一部「花見は自粛」なんて動きもあるそうですが、こんなときこそお花を愛でながらお友達と語るひとときをお楽しみください。
くれぐれも乱痴気騒ぎはしないように。
明日は定休日、そして矢祭町内小学校の始業式&入学式です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました