【メルマガ】「さかな家からのお知らせ」(4/29 第90号)より

 **本日のおすすめ**
カツオ刺身(鹿児島)850円
生たこ刺身    700円
〆鯖(和歌山)   700円
鯖塩焼(沼津)   580円
金目鯛と天然鯛のアラ煮
         550円
春の味!地物せりの玉子焼
         520円
飛騨ネギたっぷりピザ
         500円
平目煮こごり   480円
那須どり手羽先の甘辛揚
         480円
新じゃが煮っころがし
         420円
地物こごみの天婦羅330円
矢祭産イチゴのアイス
         320円
柚子ソーダ    430円
レモンスカッシュ 400円
連休スタート、という人も多いのでしょうか。
ニュースでは東北道で大渋滞をしている様子が映し出されていました。
長い人で10連休!という方もいらっしゃるようです。
この休みをボランティアに出かける、という人も多いそうです。
が、津波の被害の大きかった石巻や気仙沼は連休中のボランティア募集を停止しているのだそう。
混乱を避けるためだそうです。
ボランティアを計画されている方は、行き先の状況を必ず確認の上(電話ではなくインターネットで)行動してください。
「ボランティア行こうと思ってたのになあ・・」というあなた、そういう方は是非東北地方にお出かけ、又はおとりよせをどうぞ。
ちなみに矢祭町はもうすぐツツジの季節。
水郡線や国道118号・289号線沿いの花々もとてもきれいです。
そしてご夕食は当店でどうぞ(宣伝か・笑)
今日のおすすめは、地物の山菜いろいろ。
こごみは天婦羅に、せりはさっと湯がいておひたしにしたものを玉子焼きにします。
こちらの玉子焼き、通常のだし巻きと違い甘くない玉子焼きです。
ご注文を受けてからさかな家店主が焼き上げますよ。
※5/3(火・祝)は「がんばっぺ里美2011春」に出展します。
是非いらしてくださいね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました